空を翔る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星鯖史上最強の詐欺師 ~その後~

どうもBRAVEです

今回は前記事 星鯖史上最強の詐欺師 についての経過報告をしていきたいと思います。

この度、ブログのコメントにて色々とアドバイス等下さった方々、とても参考になりました。
私もこのような事に関わるのは初めてでしたので、色々と励ましのコメントを頂き大変気持ちが楽になりました。有難うございました。


では、私の把握している部分のみとなってしまいますが、書いていこうかと思います。


前記事の纏めをもう一度貼っておきます。

Aさん・・・倉庫Gを貸すが、突然装備を持ち逃げされる
Bさん・・・Gvの為にキャラを貸すが、装備ごとBANされる
Cさん・・・垢を貸すが、装備ごとBANされる
Dさん・・・装備を貸し、そのまま盗まれる
Eさん・・・装備を貸し、そのまま盗まれる(被害小)



まず、Bさん/Cさん/Zさんの件についてですが
この2名につきましては、ブログのコメントにもいくつか挙げられていましたが、
垢共有の後のBANということで自業自得という形になり、ふぇいたんとの話は各自でついたようですが、結論については私も聞かされておりません。

次に被害の少ないEさんについてですが、こちらはふぇいたんからの謝罪で納得されたようです。

次にAさんについでです
前記事の後、ふぇいたんと連絡をとる事ができましたので、
Aさんの交渉につきましては、全て私のほうでさせていただきました。
まず、元GメンからAさんが譲り受けていた装備です。
ふぇいたんはAさんが譲り受けていた装備を、自分が譲り受けたものであると勘違いをしていたようで、こちらの装備については後々鏡をして返還という形になりました。(これについては環境が整っていないため、少し先になるようです)
また、RMT先に回ってしまっている装備につきましても、1点につきましては返却、OPが変わってしまっているものにつきましては、現存している品を鏡後返還という形になりました。(こちらに関しても少し先からとなります)
他の品につきましては、返還方法を検討中です。

次にDさんについてです
こちらにつきましては、私が直接交渉したわけではありませんので詳細までは不明ですが
装備以外での方法での返還/謝罪で納得されたようです。


コメントには裁判の事等も書いてありましたが、ふぇいたんも学生で、入学費用や定期代等も嵩むということでしたし、Aさんも裁判沙汰にはしたくないとの事でしたので、それ以外の方法でできるかぎりの解決策を見出したつもりです。




ふぇいたんとの交渉の最中に、今回の件についての正しい(彼が真実を話しているとは限りませんが)経緯について聞き出せましたので、ここに書いておきます


ふぇいたんがBさんの垢を借りてGvに出る
            ↓
Aさんの装備をBさんに着けたまま放置
            ↓  
RMT(引退者の装備を自分が譲り受けたものだと勘違いしていた)
            ↓
RMT後、Bさんの垢がBAN(着けていた装備も全て消失)

ということのようです。


ふぇいたんとの共有倉庫に入っていた装備を、Zさんが勝手に取り出して使っていた品もあるようです





色々と話せないような部分もありますが、詳細につきましてはこのブログのコメント欄/Twitter等で聞いていただければ
分かる範囲でお教えしようかと思っております。

今回は他鯖の皆様にまでご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。



では。











こっそり追記です


前記事での被害者が、BANされていたと思われていた垢にログインしたところ

BANされていない事が確認されたようです

しかしメインキャラだけはキチンとキャラデリされていたようです




計画的なモノだったんですね

| REDSTONE | 13:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶番だーーーーー

| | 2015/03/11 14:48 | URL |

> 茶番だーーーーー

yes

| BRAVE | 2015/03/11 15:14 | URL |

それでお前は
A B C D E のどれなの?Zの説明も改めてしとかないと読み返すのだるいぞ

| | 2015/03/11 16:18 | URL |

倉庫Gを貸して~のAが裁判沙汰云々はおかしいだろう
まず起訴できない、起訴したところで罪状は?
装備盗まれたとか言ってるけど、貸し出してたのであれば
それはもはや共同所有権を与えているのと同じ
Aが被害者ってのは甚だおかしい話だ

B,Cは割愛

D、Eは相手の素性を把握せずに貸与し、紛失されてしまった
果たして落ち度はないのかといわれればそうではない
被害者といえばそうかもしれないが盗まれて困るような品を
無償で貸し出している時点でお察しです
喚くだけ恥というもの

で、Z?RMTだっけ?
断罪されてください

このブログ主は面白半分で他人の揉め事に首を突っ込み
解決どころか話を拗らせた害悪
ブログのネタとしては最高に面白かっただろう
そろそろ身引いとけ

| | 2015/03/11 18:24 | URL |

ワイはAさんの代理やで~

元々ワイの装備だったのもあったしいつもすげぇ優しくしてくれるAさんがこんな目にあっていてもたってもって感じだったんやで~

| BRAVE | 2015/03/11 18:38 | URL |

前記事のコメントでもそんな感じのどっちが悪いとか言うコメントいっぱいあったけど、そんなん道徳的に考えても盗んだほうが悪いに決まってるやん?

それにワイは前記事のどこでも裁判にするなんて一言も言ってないで~

| BRAVE | 2015/03/11 18:43 | URL |

Zことしろ◇のBANまだー?w

| | 2015/03/11 19:20 | URL |

「Aさんも裁判沙汰にはしたくないとの事でしたので」

これね

盗んだ方を正当化するコメントなんぞしとらんで
ただ盗まれてガタガタ言うぐらいなら貸すなよっていう
すっごく簡単な話

んで、人の揉め事に好き好んで首突っ込むのってどうなんっていう感想

いつも優しくしてくれる、じゃなくて装備を貸してくれてるAさんがこんな目に遭って次から自分が借りれないじゃないかってことで腹立ててるんでしょ

結局Aは体よく利用されたまさに倉庫だな

これでまだ他の「信用できる人」に貸し出ししてたら周りも呆れるがな


で、盗んだ方が道徳的に悪いって言ってるがRMTしてた奴を悪いと思ってないアナタが言えたことかね?
RSで禁止されてるけど法律で禁止されてないとかそんなちんけな解答いらないんで

それともう一つ
アナタは前回のブログ、今回のブログを書いたことによって当事者になってるわけだから
もし万が一アナタに何か落ち度があれば非難を浴びるのは当然だと言っておく

第3者の視点ではなく事件の関係者としてアナタは真摯に応答すべきだと思います
何を言われて何をされて腹が立ってもこうやって公にしているのであればその責任は果たしてください

推測で物を言うのではなくしっかりと裏取りができていない物に関しては伏せるぐらいの事をしないとアナタが原因で更に拗れると思いますよ

| | 2015/03/11 19:45 | URL |

残念ながらワイが借りてる装備はふぇいたんが借りてたのとは違うんやで~

よく読んでくれや~ワイRMTした人が悪くないなんて一言もいってないで~自業自得いうとるやん~

せやから推測部分の訂正をこの記事でしてるやろ~?ちゃんと伏せてる部分もたくさんあるやで~?

そんな人の事馬鹿にするような性格してるとそれこそ信用してくれる人がおらんくなるで~ 
信用してくれる人がおらんからAさんの気持ちがわからんのやな~

ふぇいたんはオフにも来てたしずっと通話してたし長い事ずっとGvでてたしもう身内みたいなもんだったんやで~
そこんとこもう一度考えてからコメントしてな~

| BRAVE | 2015/03/11 21:49 | URL |

↑ブレイブにそんなこと考えられる頭あるわけないじゃん

| 名無し | 2015/03/11 21:50 | URL |

せやな^^

| BRAVE | 2015/03/11 22:18 | URL |

ちゃんと読んでからコメントしてねキリッ
とかいう返答多すぎわろた中学生かよwwwwwwww

上にもあるが話盛ってまでそんなブログアクセス数増やしたいんか必死だなwwwいい加減マジで引いとけよお前

| | 2015/03/11 22:31 | URL |

ワイまったく盛ってないで・・・

| BRAVE | 2015/03/11 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/14 20:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluebrave.blog.fc2.com/tb.php/29-af22387e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

